« 海遊魚の手作り冷麺♪ | トップページ | 東海地方の梅雨明け »

2011年7月 3日 (日)

南房総サイクリング ~今年初とうもろこし~

今日は暑くなりそうです。

いつもよりも念入りに日焼け止めを塗って自転車で出発。

本当は来週のBJCに向けて調整?練習?をするハズが、

あまりの暑さに「とりあえず疲れないように走ろう」ということに。

里山も田園もまばゆい緑が美しい・・・。

Pa0_0040

でもあまりの暑さに峠のわんこも

今日はぐったり。

「おばちゃんそんな格好で暑くないですか?」

と目で訴えるハナちゃん(仮名)

Pa0_0038

     bicycle

千倉のShell'sでランチを食べた後は

千倉の山側の道→丸山地区へ。

加茂のファミマから410号を北上し、

丸山中学校付近へさしかかったところ

道路右側に何やら発見sign01

Pa0_0029

臨時のとうもろこし売店~happy01

一瞬通過した直後、前を走るオットがこちらを振り向きました。

すかさず私が「買う?」と聞くと、

「買うsign03」との力強い返事。

大好物なのです。

行ってみるととっても親切な若いお兄さんが二人で販売中。

「持てないので2本だけでいいですか?」と聞くと、

「ボトルゲージ入れるんですね」と即答。

とうもろこしに集中しすぎて聞きそびれましたが、

自転車に乗られる方なのかもしれません。

Pa0_0030

この後ろに写っている畑と、

少し離れたところの畑で作っているそうです。

こんな感じで大事に持って帰り

Pa0_0028

早速いただきました。

サックサクで美味しかったhappy01

今月末位までこちらで販売するそうです。

また行こう。

そして帰宅前の至福のひととき。

道の駅三芳のヨーグルトソフト。

Pa0_0025

プレーンヨーグルトに甘さを加えた味。

この酸味が体に効く~。

暑さに負けそうにながらも

何とか元気に走ることができました。

それにしても今日の日差しはもう真夏そのもの。

まいりましたぁ~coldsweats02

« 海遊魚の手作り冷麺♪ | トップページ | 東海地方の梅雨明け »

南房総サイクリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/52118049

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総サイクリング ~今年初とうもろこし~:

« 海遊魚の手作り冷麺♪ | トップページ | 東海地方の梅雨明け »