« とうきび♪ | トップページ | ナツタビ »

2011年8月14日 (日)

涼を求めて水辺ポタ

ブロンプトンと一緒に海辺のリゾートへ行ってきました。

Pa0_0035

というのはウソで、ここはいつもの大田区の公園。

「ふるさとの浜辺公園」という名前ですが、

海苔の博物館があるので

いつも「海苔公園」と呼んでいます。

暑すぎて空いている?

               bicycle

今日も猛暑日の予報。

こういう日は涼を求めて

大田区や品川区の島&水辺の公園を散走です。

この写真だけ見ると涼しげな高原気分ですが・・・。

Pa0_0017

ここは京浜運河緑道公園。

右側には運河、

そしてその向こう岸には

Pa0_0020

モノレールが走っています。

この近辺には大小さまざまな公園があって、

みな水辺に面して緑も豊か。

海や運河からの風って涼しいのですね。

               bicycle

途中のコンビニでアイス休憩。

今日はみかんアイスhappy01

みかんがたっぷり入っていて美味しかったです。

Pa0_0011

この後はひさしぶりに城南島海浜公園へ。

ここはなんといっても

羽田に着陸する飛行機を間近に見られるのが魅力。

望遠レンズな方々もたくさんいらっしゃいます。

携帯のカメラだとこんな感じですが、

Pa0_0008

実際はこの屋根のすぐ上を飛んでいるのかと思うほど、

大迫力の近さで飛行します。

海には貨物船やフェリーも航行しているので

乗り物好きにはたまりませんhappy01

               bicycle

ブロンプトン、

やっと後輪もフレンチバルブになりました。

チューブ交換してくれたのはオットですが・・・。

Pa0_0047

とりあえず前後同じになったのは嬉しい。

               

               

               

« とうきび♪ | トップページ | ナツタビ »

ブロンプトン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/52476426

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めて水辺ポタ:

« とうきび♪ | トップページ | ナツタビ »