« 南房総サイクリング ~cafe con leche~ | トップページ | 今週も »

2011年8月 1日 (月)

届いた!(SUB女子グローブ)

夏の自転車グローブ、

初めは何も考えずに「指きりタイプ」を使っていたのですが、

あっという間に

指先&手首の腕輪焼け(丈が短いので隙間で焼ける!)に・・・。

以来ずっとフルレングスタイプを使っていました。

でも、写真を撮る時などその都度外すのはちょっと面倒think

そこで、

くじらさんのブログで拝見して気になっていた

SUB(ゴールドウィン)のグローブを購入しました。

これは爪の部分だけカットされているのです。

ホントは店頭でサイズを確認してから買いたかったのですが、

探しても見つからなかったのでやむなく通販;;;

今日やっと届きましたshine

Pa0_0007

うわー、ホントに真っ白coldsweats02

わかっていたことですが、

内側がここまで見事に真っ白だとは・・・。

くじらさんがおっしゃる通り

うーん、これはやっぱり一回で汚れますね。

ここは汚れが目立たない色にして欲しかった。

でも、指先だけ開いている方が便利なので使いますsign01

手首部分が長めなのも嬉しい。

ちなみに、私が買ったのはSサイズ。

手の甲はぴったりでしたが、

指の部分はちょっと短かったかもcoldsweats01

ぴっちりはめると指までばっちり出ます。

Pa0_0013

ちなみに中指部分の長さを測ってみたところ

約6cmでした。

Mサイズの方が良かったのかなぁ、

でもストレッチ素材だからきっと伸びてくるし・・・。

とりあえず今回はこれでしばらく使ってみます。

くじらさんありがとうございましたhappy01

« 南房総サイクリング ~cafe con leche~ | トップページ | 今週も »

自転車日焼け対策」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/52370999

この記事へのトラックバック一覧です: 届いた!(SUB女子グローブ):

« 南房総サイクリング ~cafe con leche~ | トップページ | 今週も »