« 北海道ホテル | トップページ | 帯広グルメ ~反省~ »

2011年9月17日 (土)

ツールド北海道観戦(第2ステージ)

今日は今回の最大の目的、

ツールド北海道第2ステージ観戦です。

まずは観戦ポイントまで自転車で。

距離&時間の都合で士幌町で観る事にしました。

今日もひたすらまっすぐな道を走って・・・、

郊外に出てからの約40㌔、

曲ったのはたぶん2回だけcoldsweats01

Pa0_0017

途中の牧場でちょっと休憩して・・・、

(このサイロと牛舎がとっても懐かしい感じ)

やっと観戦ポイントに到着。

この牧草地の先がコースです。

Pa0_0012

公道を封鎖するため交差点には地元の方が。

Pa0_0009

と思ったら、

士幌町役場の方でした。

町内の道路封鎖は役場の方がされるとか。

今はジャガイモなどの収穫の真っ最中。

家畜の世話や農作業で忙しい地元の方々に

協力をお願いするのは難しいそうです。

それはそうですよね。

公道を使う自転車競技は

本当に多くの方々の協力で行われていると

あらためて実感。

そんなお話をしているうちにあっという間に選手達や車列が通過。

Pa0_0008

速すぎて一枚も撮れませんでしたcoldsweats02

でもカッコ良かったぁshine

またまた妹がクルマで来てくれたので

ゴールの鹿追町へ移動。

2回観ることができましたhappy01

ありがとう!

Pa0_0063

ゴール直前、

お仕事を終え、

集団通過後に一人でゴールへと走っていた

シマノレーシングの鈴木真理選手が

私たちに向けてボトルを投げてくれましたhappy01

初めてです!!

憧れのボトル投げ~heart04

ボトルを投げてもらうってこんなに嬉しいものなのですね。

今の自転車を組む時に

「イタ車に(生産国は違います)したのだから

シマノは嫌、絶対カンパにする」なんて言ってごめんなさい。

これからはシマノレーシングを応援しますsign01

もっとシマノ製品を買いますsign01

あーなんて単純なbicycle初心者なのでしょう。

ホントに良い思い出になりました。

白熱のレース展開はここ

« 北海道ホテル | トップページ | 帯広グルメ ~反省~ »

自転車」カテゴリの記事