« やはり南房総へ | トップページ | たぶん自転車とは関係ない話 »

2011年9月11日 (日)

南房総サイクリング ~好きなひと時~

雨の予報に油断して飲みすぎてしまい

起きたらもう8時半coldsweats02

ツイッターをチェックしていたオットが

「Yさんもう走っているよ。館山の桟橋を30分前に通過!」と。

しまった、寝坊したぁ!

晴れたら彼女にお誘いメールするつもりだったので

急いで準備をして連絡。

鴨川から「鴨川富山線」で内房側へ戻るとのこと。

私達は逆から走って途中で会うことにしました。

県道89号「鴨川富山線」、走るのは2年ぶり位?

やっぱりキツかった・・・。

2年前も「飽きるほど」アップダウンがある気がしましたが、

やっぱりそんな感じ。

今日は蒸し暑いからってことにしましょう。

途中、鴨川市西地区のお店「門前屋」さんで休憩。

Pa0_0087_2

ロールケーキ風カステラとアイスを買って

その場で食べようとしたら、

お店の方が「椅子をどうそ」とわざわざ出して下さいました。

優しい・・・happy01

お言葉に甘えて座っていただきます。

目の前はのどかな里山風景。

Pa0_0089_3

時刻はちょうどお昼どき。

クルマもほとんど通らない静かな集落。

お店の奥の居間からは

NHKの「のど自慢」の音が聞こえてきます。

自転車でのこんなひと時が一番好きかも。

                 bicycle

お店を後にして

棚田がある場所で写真を撮っていると

Pa0_0083_2

鴨川側から大きく手を降ってYさんが走ってきました。

この時点ですでに100キロ近く走っているはず。

お疲れ様で~す!会えてよかったぁ!

無事会えたことを共に喜びつつ、

岩井方面へ走る彼女と

しばしの間ご一緒させていただきました。

こんな風に1本の道路上で出会う瞬間も好きだなぁ。

                 bicycle

Yさんと別れた後、

私達は88号を北上して鋸南町の方面へ。

目指すはcafe海遊魚

これこれ、これが食べたかったのです。

Pa0_0058_2

手作り冷麺heart04

さっぱりしてホント美味しい。

最後はお酢をたっぷり入れました。

あー、シアワセhappy01

ところで、海遊魚の看板娘の熊ちゃん。

私にはほとんど無反応です。

寄り添って話しかけても触ってもこの姿勢のまま動きません。

Pa0_0068_2

慣れたのか?

遊んでくれないおばちゃんなので無視なのか?

その視線の先は・・・。

Pa0_0064_2

”悪い人に自転車が盗まれないよう見張ってます!”

ってことでしょうかdog

                 bicycle

最後は海へ

Pa0_0050_2

穏やかな波がキラキラと輝いて

とてもきれいでした。

« やはり南房総へ | トップページ | たぶん自転車とは関係ない話 »

南房総サイクリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/52710930

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総サイクリング ~好きなひと時~:

« やはり南房総へ | トップページ | たぶん自転車とは関係ない話 »