« 脱炭水化物生活 | トップページ | やはり南房総へ »

2011年9月 9日 (金)

そろそろ準備を

ふと気が付くと

北海道自転車旅(ロード)が来週にせまっていた!

今年は夏休みを2回に分けることにして、

前半は東北、後半は北海道という計画にしていたのです。

なぜなら、

ちょうど9月の連休にツールド北海道があるからhappy01

Guide_book2011_s

もちろん観に行くのですbicycle

その準備も兼ねて、久しぶりに横浜の自転車店

BikeTownに行ってきました。

今日はとっても良いお天気。

緑がきれいsun

Pa0_0001

もしも寒い時用の防寒グッズと

バルブを痛めずにちゃんと空気が入る

携帯用のフロアポンプを買いました。

これでうちにあるポンプは携帯用含めて7本目かなぁcoldsweats01

壊れたり、使い勝手が悪かったり、まあいろいろです。

いつも的確にアドバイスして下さるBikeTownのDさんとYさん、

ご自分達の旅行に必ず持っていくという

おすすめのものなので、今度こそ大丈夫でしょう。

Pa0_0014

そにしてもツールド北海道。

スタート前のパレードラン@帯広、出てみたかったなぁ・・・。

到着時間の都合で無理だけど。

でももしも走ったら

四十路の女子サイクリストはたぶん珍しいから

きっと”かちまい”(地元では超メジャーな十勝毎日新聞のこと)とかに

写真がでちゃって

それを見た同級生とか親戚に

「いい歳して何やってんだぁsign01」なあんて

言われちゃうんだろうなぁ・・・。

などとちょっと妄想してしまいましたcoldsweats01

« 脱炭水化物生活 | トップページ | やはり南房総へ »

自転車」カテゴリの記事