« ロード飛行機輪行準備 | トップページ | 北海道ホテル »

2011年9月16日 (金)

十勝・帯広へ(ロード輪行)

ツールド北海道観戦を兼ねて、

十勝・帯広へ。

今回はロードを持って行きました。

ふるさとをロードで走るのは初めてです。

まずは羽田からとかち帯広空港へ。

実は、羽田で自転車をチェックした際に

前輪のパンクが発覚。

直す時間がなかったので

到着後は早速パンク修理です。

まさか今回のために買った空気入れを

自分が先に使うことになるとは・・・。

Pa0_0053

妹がクルマで来てくれたので

荷物を託して私達は自転車で出発!

空港の敷地を出ると・・・。

2

後はひたすらまっすぐーsign01

1

見慣れたはずの風景も

自転車だと

「こんなに広かった?」と新鮮happy01

Pa0_0046

六花亭の中札内美術村でランチを。

ここはカフェテリア方式で

好きなおかずを選びます。

量が多めなので皆でシェアする方が楽しいhappy01

この卵焼きは”正しく甘い”帯広の玉子焼きでした。

Pa0_0048

ジャガイモも美味しい~。

ここで妹と別れて、私達は大樹町へ。

目的は半田ファームのソフトクリームshine

国道236号線は十勝港へ農産物を運ぶ

大型トラックが多いのでできるだけ農道で。

向かい風に泣かされながらもなんとか無事に到着しました。

Pa0_0029

濃いミルク風味ソフトクリーム、

十勝の味だぁhappy01

ファームの方々もとても親切で、

ボトルにお水と氷を入れて下さいました。

助かった!!

帰りも農道を走る予定だったので補給が心配だったのです。

ありがとうございました。

Pa0_0027

ここから帯広までは60㌔。

幸い追い風だったので

楽に走ることができました。

                bicycle

今夜はもちろんジンギスカン!

« ロード飛行機輪行準備 | トップページ | 北海道ホテル »

cinelli dinamo」カテゴリの記事