« ランチ&GIANT | トップページ | ちょっとだけ福岡観光 »

2011年9月 2日 (金)

ホテルオークラ福岡

お仕事で福岡へ。

福岡は10年ぶり位でしょうか。

食べ物は美味しいし、空港からのアクセスも便利。

楽しい街です。

今回は泊まったことがない&スポーツジムがあるホテルを選びました。

ホテルオークラ福岡です。

お仕事とはいえ「これはワタシの夏休み!」ということで。

早期予約だとお得だったしhappy01

禁煙ルームを希望したのですが

空きがなく喫煙フロアでの消臭対応に。

これは予約の際に了承していたことなのでOKでしたが、

それでもちょっとしたトラブルが・・・。

でもそこはさすがサービスに定評があるホテルです。

素早くきちんと対応して下さいました。

               cute

 

シングルでの予約でしたが、

喫煙フロアになったことへの配慮でしょうか

海側のスーペリアツインへアップグレードされていました。

写真が暗くてすみません。

 

Pa0_0061

Pa0_0058

 

バスルームはカーテンではなくガラス戸。

Pa0_0046

 

カーテンが揺れて体にくっつく

あの不快な感じがないのはいいですね。

カビないようにきれいに保つのは大変でしょう。

と、つい主婦目線になってしまいますcoldsweats01

そして一番ありがたかったのは荷物置き場。

これがないとホント不便で困るので嬉しい!

 

Pa0_0048

 

アメニティやお部屋の備品は

特筆するようなものはなかった気が・・・。

ドライヤーは懐かしい壁に備え付けタイプでした。

               cute

 

ちょっとしたトラブルというのは

ベルガールの方に案内されて

泊まるフロアの廊下を歩いていた時のこと。

ちょっとあり得ないほど「タバコ臭い!」

まるで今この廊下で数人が一度に吸ったような臭いです。

たぶん空調のせい?1箇所に臭いが集中したのか

もしかすると客室のドアを開けて吸っていた?

「この臭いはちょっと耐え難いし、

客室に入ってくるのでは?」と懸念を伝えました。

すぐにフロントに禁煙ルームへの変更を確認してくれましたが、

やはり空きがなく無理とのこと。

まあ仕方がないと

不安を覚えつつもそのままのフロアで宿泊することにしました。

 

その20分後ぐらいでしょうか、

ジムに行くために廊下に出ると、どうやら消臭した後が・・・。

すぐに対応してくれたようです。

残念ながら臭いはまだ少し残っていましたが、

「できることは言われなくても素早く行う」

そのレスポンスの速さはやっぱりホテルオークラですね。

翌朝チェックアウトの際もフロントの方から

一言お詫びがありました。

リレーションもちゃんとしています。

もっと禁煙フロアを増やして欲しいところですが、

ホテルとしても苦慮しているところなのでしょう。

 

欲を言えば、

空気清浄機の貸し出しがあれば嬉しかったなぁ。

最近はビジホでも置いているところが増えているし・・・。

もう一度泊まるか言われれば微妙ですが、

おそらくサービスは福岡でここ以上のところは

なかなかないのでは?

どのスタッフの方も笑顔で接客して下さったのが印象的でした。

 

Pa0_0051

お部屋の窓から。

10F以上だと海が見えるそうです。

« ランチ&GIANT | トップページ | ちょっとだけ福岡観光 »

ホテル&旅館」カテゴリの記事