« 連休初日 | トップページ | 南房総プチサイクリング ~今日も峠~ »

2011年10月 9日 (日)

南房総サイクリング ~突然の雨に~

ここ最近平地ばかり走っていたので

淡々と上ってみたくなりました。

ということで久しぶりにいつもの増間の峠へ。

あー、やっぱりここは好き~happy01

静かに自分のペースで上れるからでしょうかね。

うん?今日はお祭り?

Pa0_0033

今週末は各地でお祭りが行われるようです。

Pa0_0028

畑では唐辛子が実っていました。

これを泡盛に漬けるとコーレグースになるのかしら?

                 bicycle

峠を降りると、さっきまでの晴天が一転、

東~南の空には黒い雨雲が・・・。

マズイ、絶対降る!

どうしようか迷いながら走っているうちに

やはり降り始めてしまいました。

北の空は明るかったのでとりあえず引き返し

丸山の和菓子屋さん「おおかわ」で補給。

梅どら焼き(梅の甘露煮が入って美味しいhappy01)を買って

お店の軒下で食べていたら

あっという間にザーっと土砂降りになってしまいましたcoldsweats02

もう動くこともできずそのまま待機するしか・・・、

と、するとお店の中からご主人が出てきて

「どうぞ中で休んでください」とおっしゃて下さるではありませんか。

ありがとうございますsign03

お言葉に甘えてしばし雨宿りさせて頂きました。

Pa0_0023

自転車に乗っていると時々こんな風に

見知らぬ方から親切にして頂くことがあります。

本当に有り難いことですね。

                 bicycle

やっと雨が止んだので出発。

海ではなく三芳へ戻ってようやくランチにしました。

久しぶりに道の駅でBINGOバーガーとBLTサンド。

Pa0_0017

うーん、

やはり今日もでしたか・・・。

お店が人気になりお客さんが急増した頃から

パテを作り置きするようになったらしく、

今日もその作り置きのパテ・・・weep

これで3回連続・・・。

昔の焼きたてのあのジューシーなBINGOバーガーは

もう食べられないのでしょうかね。

これからはBLTサンドだけにしよう。

Pa0_0012

この後は、なんとなく明日の”つるちば”コースを走り、

しいたけ村峠→佐久間ダム方向へ抜けて帰りました。

Pa0_0014

突然の雨に久しぶりに登場した

カステリのウィンドブレーカー。

これからは携帯必須の季節ですね。

« 連休初日 | トップページ | 南房総プチサイクリング ~今日も峠~ »

南房総サイクリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/52963893

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総サイクリング ~突然の雨に~:

« 連休初日 | トップページ | 南房総プチサイクリング ~今日も峠~ »