« 歩道走行問題 | トップページ | 多摩サイ&お土産 »

2011年10月22日 (土)

ブランドで買ってみました

長年愛用していたプラスチック製の

「(大根)おろし器」の切れ味が悪くなったので、

セラミックにしてみました。

こういうものってなかなか買い換えないですし、

(たぶん前のは20年位は使っていた?coldsweats01

かといって試すこともできない。

とりあえずブランドで買ってみました。

京セラのセラミックおろし器shine

Pa0_0008

刃に残ってしまった分をかき出すためのブラシも付属。

使用感は、

なかなか良いです。

欲を言えばもう少し切れ味がシャープでもいいかなぁと。

でもそうすると切れすぎて危ないの安全設計なのでしょう。

劇的に楽になるわけではありませんが、

片手でできるのは便利でしたhappy01

« 歩道走行問題 | トップページ | 多摩サイ&お土産 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事