« 南房総サイクリング ~突然の雨に~ | トップページ | 買ってしまった »

2011年10月10日 (月)

南房総プチサイクリング ~今日も峠~

朝の雨に油断してゆっくりしていたら

晴れてきたではないですか。

もったいないのでランチサイクリングへ。

まずは久しぶりに岩井袋を散策します。

といっても一番海がきれいなところは

崖崩れがあったため行くことができず港周辺だけ。

この小さな漁港、なぜかとても落ち着くのです。

Pa0_0058

鋸南町のcafe海遊魚のカレーが食べたかったけれど、

残念ながら今日はお休み。

サンセットブリーズのオアシスブルーカフェに行きました。

ここのテラス席はホント気持ちがいいです。

フットサルコートの向こうは海!

Pa0_0049

今日はジェノベーゼパスタにしました。

Pa0_0042

それにしても相変わらずここは

”南房総一サイクルジャージが浮かない店”ですねぇhappy01

基本的に食べてるお客さんのほとんどが

フットサルとかスカッシュとか、何かのジャージ姿ですから・・・。

逆に普通の格好の方が浮いてしまう感じ。

                 bicycle

ご飯を食べたらカロリーを消費せねば。

遠くに行く時間はないので近場でとなると

長狭街道経由→佐久間ダムコースが

短距離高負荷にぴったり。

久々に佐久間ダムへの長い上りを走りました、

まあ、人間少しずつ鍛錬を重ねれば

ちょっとは成長するものですね。

最後まで足を着かずに上りきることができましたhappy01

上ったご褒美はこの景色。

Pa0_0040

なんかものすごい山の中みたいですが

海からはたぶん5~6㌔位?

手軽に海も山も満喫できるコースです。

                 bicycle

佐久間ダムでアイス休憩をして

今日はダム湖周回道路ではなくもう1本ある山道へ。

ダムの売店のおじさん曰く

「舗装されているし、たいした上りではない」とのこと。

ならば行ってみましょう!と上り始めたものの・・・。

な、なんじゃこりやぁ~っ!

これはたいした上りでしょうweep

やっぱりクルマで上る感覚とは違うのですよね。

これは下り部分、

失敗写真ですが、こんな感じでした。

Pa0_0034

幸いそれほど長い峠ではありません。

でも逆から上るのはキツそう。

そしてなんと、この坂をシルバーカーで上ってきたおばあちゃんが!

後ろにひっくり帰るのでは?

下りのブレーキは大丈夫なのか?と

心配になりました。

うーん、南房総、

まだまだ知らない峠があって本当に楽しいです!

« 南房総サイクリング ~突然の雨に~ | トップページ | 買ってしまった »

南房総サイクリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/52964136

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総プチサイクリング ~今日も峠~:

« 南房総サイクリング ~突然の雨に~ | トップページ | 買ってしまった »