« 安納LOVE | トップページ | 南房総サイクリング ~紅葉はまだかな?ライド~ »

2011年11月26日 (土)

一人みかん散走

今週末は南房総で過ごします。

到着して買物や夕食の下準備を済ませ、

今日は一人で近所の小さな峠へ。

Pa0_0058

南房総ではみかん狩りの最盛期です。

やっぱり買って帰ろうと

少ない量でも売って頂けそうなお店を探していると・・・。

ありました。伴流みかん園さん。

量り売りをしてくれるそうです。

Pa0_0053

とりあえず、ジャージのバックポケットに2つ、

ボトルケージに2つの計4個を購入しました。

Pa0_0047

この地区では「伏姫みかん」として出荷しているとか。

お店の外で写真を撮っていると、

「焼き芋もらったのでどうぞ」と

お店の方がおすそ分けして下さいましたhappy01

Pa0_0045

ありがとうございますsign01

スポーツ自転車に乗るようになってから

時々こんな風に親切にして頂くようになりました。

クルマ旅だけでは味わえなかった幸せです。

ママちゃりで見知らぬ土地を走ると「怪しい人」と

思われることもあるでしょうが、

ちゃんとジャージを着てヘルメットを被っていると

それだけで一定の身元保証になるみたいですね。

「?」ではなく「練習している人」みたいな・・・。

もちろん「ケイリン?」って言われる事も多々ありますcoldsweats01

Pa0_0042

静かな夕暮れでした。

« 安納LOVE | トップページ | 南房総サイクリング ~紅葉はまだかな?ライド~ »

南房総」カテゴリの記事