« ちょっぴりオトナ味? | トップページ | 清里高原 清泉寮(新館) »

2011年11月11日 (金)

マイケル〜♪

マイケルはマイケルでもこちらのお方。
71v96j8f8zl_sl500_aa300_gif_2
ジョージですshine

レンタルしたDVDにお試しで入っていた
アメリカのTVドラマ、
「弁護士イーライのふしぎな日常」で、
本人役で出演していました。
歌っていたのは懐かしの大ヒットナンバーfaith。
これを観てからずっとこの曲が頭から離れなくて、、、。
うっかりすると口ずさんでますcoldsweats01

それにしも懐かしい。
アメリカ中西部のとある町で暮らしていた若かりし頃、
ルームメイトのアメリカ人のお姉さんが
WHAMの大ファンだったのです。
ロンドンまでコンサートに行くなどいわゆる
「追っかけ」をしていました。
アメリカというのは、昔は(たぶん今も)、
おたくやマニアなどにとっても冷たくて、
周囲の人達は彼女をちょっと変わった人扱いしていたけれど、
日本人の私から見ればあの位は普通のファン。
そんなに変わっているとは思えなかったけど、、、。
と、そんな事を思い出したりして。

ドラマは面白かったです。
混迷するアメリカ社会、
結局コレしかもうないのかという今のムードを
反映しているようなテーマですが、
コメディータッチなので楽しく観られそう。
ジョージは毎回出演して違う曲を歌ってくれるみたいだし。
今観ているシリーズが終わったら
レンタルしようかと思っています。

51wrewz3yl

 

« ちょっぴりオトナ味? | トップページ | 清里高原 清泉寮(新館) »

音楽」カテゴリの記事