« 清里高原 清泉寮(新館) | トップページ | ハム日和 »

2011年11月12日 (土)

清里&野辺山散走

シーズンオフの清里へ行ってきました。

時間があまりなさそうなので(やはり往復ともひどい渋滞でした)、

今回は短距離でも運動量↑のブロンプトンをクルマ輪行で。

結論から言うと、

楽しかったぁ~、でもすごーく疲れましたぁhappy01weep

やはり山は、ロードかMTBですねcoldsweats01

               bicycle

まずは本日宿泊する「清泉寮」にクルマを駐めて出発です。

敷地を出るといきなりの上り坂。

自力でここまで上った!と言いたいところですが、

1400メートルまではクルマで上りました。

Pa0_0091

山はアップかダウンしかないのですねぇ。

一度下ってまた少し上って、

野辺山のJR最高地点に到着です。

Pa0_0084_2 

滝沢牧場でアイスを食べ(美味しかった!)

とにかく日没までの帰還を目指し

野辺山周辺を1周します。

いつもは山もない、海抜5メートルぐらいのところで

暮らしているのでこの景色には圧倒されっぱなし。

Pa0_0079

野辺山駅では小海線の列車に遭遇。

本数が少ないのでウレシイhappy01

いつか乗ってみたいなぁ。

Pa0_0066

と、調子が良かったのはここまで。

この後は諸般の事情でミスコースしてしまい、

予定外のヒルクライムにcoldsweats02

寂しい山道(激坂)を時々自転車を押しながら

清里駅へたどり着いた頃にはあたりはもう真っ暗。

最後のトドメ、

清里駅から清泉寮までのダラダラした上り坂を

これまた押しながら(ロードなら上れたのに・・・)

なんとか無事ホテルに帰ってきました。

3速のブロンプトン、山向きではありませんでしたが、

振り返るとやっぱり楽しかったbicycle

頑張ってくれてありがとう!

Pa0_0072

*この時期に重宝するカンパのニット軍手。

今シーズン初登場でした。

暑過ぎないのが良いのです。

Pa0_0075

« 清里高原 清泉寮(新館) | トップページ | ハム日和 »

ブロンプトン」カテゴリの記事