« 手作りゆず茶 | トップページ | こ、これは・・・ »

2011年12月11日 (日)

川﨑で大判焼き

今日はブロンプトンに乗ろう!

と思って収納場所から出したら、

またパンクしてましたweep

ついこの前チューブ交換したばかりなのに・・・。

しかも、私だけではなくオットのも。

見事に2台とも後輪のパンクです。

はぁ・・・、こんなこともあるのですねぇ。

パンク箇所を探すも見当たらないスローパンク。

とりあえず今日1日は大丈夫でしょうと

空気を入れて走り出しました。

Pa0_0021

多摩サイ経由で今日は川﨑大師方面へ。

去年偶然見つけた大判焼き屋さんが目標です。

途中、川﨑大師近くの中国庭園、「瀋秀園」に寄り道。

Pa0_0015

ここだけ別世界ですねぇ。

飲食禁止なのが残念。

お弁当広げたい・・・。

Pa0_0008

               bicycle

淡い記憶を頼りに

やっと目的の大判焼き屋さんにたどり着きました。

観音通り商店会の「鉄ちゃん」でした。

Pa0_0004

お店がある場所はこんな感じ。

Pa0_0003

商店よりは住宅が多いみたいです。

近所の人が次々と買いに訪れていました。

Pa0_0005

大判焼きは餡も生地も甘めかな。

うぐいす餡が美味しかったですhappy01

Pa0_0000

橋を1本渡っただけなのにそこは神奈川県。

ショッピングの時は全く意識しませんが、

住宅街の一角の小さな大判焼き屋さんの店先にいると、

なんだか旅先の見知らぬ街のような気分になりました。

ほんのちょっとですけれど・・・。

« 手作りゆず茶 | トップページ | こ、これは・・・ »

ブロンプトン」カテゴリの記事