« ブロンプトン旅チャリ化計画 | トップページ | 川﨑で大判焼き »

2011年12月10日 (土)

手作りゆず茶

私だけ予定が空いてしまった土曜日。

買物ついでに本屋さんへ。

amazonではなく本屋さんで買うのは久しぶりです。

せっかくなのでちょっとした一人遊びをしてみました。

それは簡単なルールを決めて買うというもの。

・買うのは文庫本を3冊

・今まで読んだことがない作家

・amazonのほしい物リストに入れていない

・レビューや広告等をチェックしていない

先入観や記憶、レビューに頼るのではなく

自分の直感で買う。

単純な遊びだけれど

いかにレビューに頼っていたかを痛感。

面白かったです。

               japanesetea

帰宅後の読書タイム。

お供は手作りゆず茶にしました。

といっても、料理用のゆずが余ったので

皮をはちみつに漬け込んだだけcoldsweats01

Pa0_0022

適当に作ったわりには

なかなか美味しいhappy01

市販のものよりも甘みも少なめです。

Pa0_0012

今回は漬けて3日目でしたが、

1週間位置いた方がもっと美味しいかもしれません。

« ブロンプトン旅チャリ化計画 | トップページ | 川﨑で大判焼き »

日々のあれこれ」カテゴリの記事