« スコットランドよ永遠に | トップページ | 北海道土産 »

2011年12月21日 (水)

今日、

通勤途中の東京駅で、
おそらく、
犯罪被害者のご両親として
日本で一番有名なご夫婦をお見かけしました。
反対側から来られる奥様と目が合って
「あっ」と思って隣を見ると、
人ごみから奥様を守るように寄り添うご主人の姿が、、、。
胸にはブルーのリボンのバッジ。
お二人ともTVで拝見するよりもずっと小柄で、
ご高齢な印象を受けました。

そのお姿を目にしたとたん、
胸にこみあげてくるものがありました。
涙が出そうになりました。
非道な行いに憤りを感じました。
テレビやネットでは何度も見聞きして
すっかりわかったつもりになっていたけれど、
やっぱり全然わかっていなかった、、、。
どこか遠くの出来事と思っていたのですね。

バーチャルではなく、
実際に見て感じるって本当に大切、と
あらためて思った出来事でした。

« スコットランドよ永遠に | トップページ | 北海道土産 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事