« 寒中散走 | トップページ | 非化学調味料? »

2012年1月17日 (火)

ダメ出ししてみたけれど

近所のスーパー近くの歩道。
人がすれ違うのも難しい狭〜い歩道です。
以前そこでママちゃりのマダムに接触されたことがあります。
ちなみに車道の交通量は少ない。
                 bicycle
その歩道を買物袋を下げた私が歩いていると、
前方からチャリに乗ったお巡りさんがやってきました。
(歩道だけど逆走方向で)
止まって私を通してくれるのかなーと思ったら、
そのまま向かってくるではないですか!
しょうがない、
私が立ち止まって彼に道を譲りました。
ついでに試しに
「車道走った方がいいと思いますよー」と声をかけると、
そのお巡りさん
「あっ!」と一言発し、そのまま走り去ってしまいましたsad
アッ、テナニ?coldsweats02
                 bicycle
お若い方でしたけど、
きっとこれまでずっとあの乗り方をしてきたのでしょうね。
警察官も一度スポーツサイクルに乗ってみると
自転車=軽車両って事が実感できると思うのだけどな。

« 寒中散走 | トップページ | 非化学調味料? »

自転車」カテゴリの記事