« くるみゆべし | トップページ | 「旅」最終号 »

2012年1月29日 (日)

南房総サイクリング 〜ツールドあおきの甘太郎〜

南房総で過ごす週末です。
東京よりも暖かいとはいえ
やっぱり寒い!
靴とシューズカバーの間にカイロを貼りました。
本日の目標は那古(館山)にある
甘太郎(大判焼き)の「あおき」です。
毎年冬に必ず訪れる大好きなお店。
あの豆の風味豊かな餡、
パリっとした焼きたての皮、、、
それが食べられるのなら寒くても大丈夫happy01
              bicycle
まずは内房側から三芳方面へ。
なんと出発時に偶然友人のYさんのクルマと遭遇。
Yさん宅の近くまで走ったところで電話すると
これから自転車で出発されるとのこと。
ならばご一緒しましょうということで
Yさんご夫婦と合流しました。
それにしてもYさんご夫妻とは
本当にあちこちで偶然会う機会が多くてびっくり。
素敵なご縁に感謝ですhappy01
               bicycle
ローズマリー公園で休憩。
自転車ラックが設置されているので助かります。

Pa0_0006

そして、那古のあおきへ。
途切れることなくお客さんが訪れる人気店、
店内でも食べることができるので
いつもその場でいただきます。
きっとお店のご主人も、
「一番美味しいところを食べてもらいたい」と
思っていらっしゃるのでしょう。
店内で食べる時は、必ず焼きたてを出して下さいます。

Pa0_0003

美味しい〜happy01
黒、白、両方食べちゃいました。
ごちそうさまでした。
               bicycle
いつものサイクリングコースで会うくーちゃん(クロ)、
最初は1m位まで近づくと「ウー!」って怒られましたが、
最近は50cm位までOK。
触らせてもらえる日も遠くないかな。 
              
Pa0_0008

« くるみゆべし | トップページ | 「旅」最終号 »

南房総サイクリング」カテゴリの記事