« 無題 | トップページ | やっぱり雨でした »

2012年3月15日 (木)

一人防災訓練

昨夜の地震、
ちょうど私は会社で一人勤務中でした。
震度はそれほどでもないのに、
長く、大きく揺れたのは、
会社のある場所が
昔は湿地帯だったからでしょうか。

良い機会なので、
震災後に会社の皆で決めた連絡方法を試し、
これまた震災以降、
夜勤務時は必ず持ち歩いている携帯ラジオを
つけてみようと思ったら、、、

まさかの電池切れweep

ダメですねえ。
ちゃんと定期的に確認しましょう。

P1030023


« 無題 | トップページ | やっぱり雨でした »

日々のあれこれ」カテゴリの記事