« 突然、起き上がると頭痛! | トップページ | 1日目 〜 脳脊髄液減少症 〜   »

2012年4月10日 (火)

はじまり? 〜脳脊髄液減少症〜

朝、PC画面を見ていると、
なんだか目の調子が悪い。
スクロールに目が追いつかず、
ちょっと気分が悪くなる。
「こんな感じの時って後で片頭痛になるんだよね」と、
思いながらも、特に気にする事なく過ごす。


夕方、頭痛と吐き気が始まる。
もともと片頭痛持ちなので、
「やっぱりきたか」という感じ。

ちなみに、片頭痛で受診したこともなく、
特に薬も服用しない(市販薬は効果がないので)。
いつも
「不快だけど、一晩寝れば治る!」と
開き直って対処している。


ただ、後で思い返すと、
痛み方がいつもと全く違っていた。
片頭痛は頭の片側が脈打つように痛むが、
この頭痛は、頭全体を
「ギューッと締め付けられるような感じ」
吐き気もひどい。
とても起きていられず、
とにかくこの日は早めに就寝。

« 突然、起き上がると頭痛! | トップページ | 1日目 〜 脳脊髄液減少症 〜   »

脳脊髄液減少症自然治癒記録(低髄液圧症候群)」カテゴリの記事