« 大嵐 | トップページ | ずんだLove2 »

2012年4月 1日 (日)

南房総サイクリング 〜強風ライド〜

晴れた!
風もまあまあ大丈夫、かな?
と思ってロードで走り始めたら、

やっぱり強風でしたweep

まあ仕方がないですね。
更に風が強い海は避けて
今日はひたすら山を走りましょう。

いつもの峠を下ったら、
菜の花happy01

Pa0_0021

菜の花、ミモザ、水仙、、、
まだまだ見頃です。

お昼は三芳の道の駅でBingoバーガー、
ではなく
作り置きのパテに泣いた数多の学習をふまえて、
絶対外さないBLTをチョイスしました。

Pa0_0016

たっぷりトマトが嬉しいです。
                 cherryblossom

ランチの後は佐久間ダムに桜を観に行こうと、
再び88号を北上。
だらだら続く上りに脚が売り切れ状態になりながら
やっとダムの登り口に到着。

Pa0_0011

今日はオットが珍しく、
激坂コースで行くとのこと。
普通に行く道はキツい向かい風、
ならば坂の方が良いそうです。
風は自分でコントロールできないけれど、
坂は上り方を自分で工夫できるから、だとか。

たしかに、風か坂かと言われたら、
やっぱり坂を選びます。
辛かったら押せばいいし、、、coldsweats01
それに、
頑張ったご褒美があるから、、、
今回はこの景色でした。

Pa0_0007

Pa0_0004

のどかな里山の景色も、
自分の脚で上ると
まるで大パノラマを観るように感動できるから不思議。
残念ながら佐久間ダムの桜はまだでしたが、
今日はこの景色が観られたので良しとしましょう。

« 大嵐 | トップページ | ずんだLove2 »

南房総サイクリング」カテゴリの記事