« 14日目 | トップページ | 25日目 症状比較 »

2012年5月 1日 (火)

15日〜21日 最も辛い時期?

症状的にもメンタル的にも
本当に苦しい1週間だった。


原因は「めまい」


「めまい」というか、これはもう「船酔い」。
入眠剤で熟睡する数時間を除いて、
寝ても起きても常に大荒れの海で船に乗っているような感じ。
加えて時々、飛行機が急降下するようなアップダウンもある。


この病気の唯一の救いは、
横になってさえいれば苦痛を回避できることなのだが、
とにかく何をしても逃げられないし、
気分が悪くて何もできない。


メンタル的にも、
「もう3週間になるのにどうして?
悪化しているのではないか?
オットにも会社にも
迷惑をかけて本当に申し訳ない」と、
初めてオットの前で泣いてしまった。

でも、

やっと受診日が来てめまい治療をして頂き、
普通の海の船酔いレベルにまで改善した。


それと、
頭痛そのものは軽減しているように思う。
調子が良ければ
夕方でも30分位は頭痛が発生しなくなった。

ふう、、、やれやれ。


幸い、内耳的な問題ではないようなので
ちょっと安心。


女子サッカーの澤選手の「めまい」も
きっと大変だったのだろうなと、
そんなことを思った。

« 14日目 | トップページ | 25日目 症状比較 »

脳脊髄液減少症自然治癒記録(低髄液圧症候群)」カテゴリの記事