« 25日目 症状比較 | トップページ | 40日目 »

2012年5月10日 (木)

1ヶ月

やっとブログが追いついてきた。


発症から1ヶ月が経過。

症状は以下の通り。


朝、起きてから頭痛が始まるまでの時間、
調子が良ければ6時間程度にまで伸びた。
悪い日はこの半分位。
良い、悪いを繰り返しながら
少しずつ時間が伸びているように思う。


それから、
始まり方がが変化。

以前は、
いきなり激しい頭痛→後頭部から痛み始める、に変化。
そして今は、
なんとなく耳の後ろに違和感が始まり(耳鳴りも)
その後頭全体が重苦しくなる感じになった。
そのまま起きているともちろん頭痛が始まるが、、、。


めまいは、
主治医曰く、
「もともと三半規管の弱い人が寝たきりになると
めまいが激しくなることがある」とのことなので、
服薬を中止し、
「めまい体操」を開始。
かなり軽減されたと思う。

とりあえず、
本が読めるようになりたいな。


« 25日目 症状比較 | トップページ | 40日目 »

脳脊髄液減少症自然治癒記録(低髄液圧症候群)」カテゴリの記事