« 健康サンダル? | トップページ | 散歩の夏 »

2012年7月27日 (金)

昭和の味

私が突然、
あのヘンテコな病気(特発性脳脊髄液減少症状)を発症した時、
いち早く段ボールいっぱいの援助物資を送ってくれた妹。

レトルトのおかず、缶詰、スープ類、
食欲がなくどんどん食べられなくなった私を心配して
ハイカロリーゼリーや大量のサプリメント。

介護関係の仕事をしているので
なぜかカルシウム関係サプリもいっぱい(笑)

そして、懐かしいこれも。

P1030159

肝油でーす。

「懐かしい〜、給食で出たよね」という私、
でもオットは無反応。
ひょっとして東京の給食には出なかったのか?
北海道、十勝だけ?

どちらでもよいですが、
まだまだ食べきれないこの肝油。
元気になってきた今も毎日いただいてます。

« 健康サンダル? | トップページ | 散歩の夏 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事