« 夏〜! | トップページ | 健康サンダル? »

2012年7月19日 (木)

脱水危機

半年に一度の乳がん検診のため都内へ外出。
(良性だけどいくつか腫瘍があるので年2回なのです)
数ヶ月先まで予約でいっぱいのクリニック、
暑くても今日この予約を逃すわけにいきません。

無事検診を終え(問題なし!)、
自由が丘で買物のため途中下車。
クリニックにいた時から喉が乾いていたけれど、
自由が丘でカフェにでも入ろうと我慢してました。
ご覧の通り暑さのためか街は閑散〜。

Pa0_0000_2

これならどこでも入れる!と思ったのが間違い。
何軒か入ろうと試みたもののいずれも満席coldsweats02

そう、暑過ぎて、皆涼しいお店の中にいたのですね、、、。

と、そんなこと言ってる場合ではない。
低髄患者に脱水は厳禁。
最後に水分を摂取したのは3時間位前。
かなり喉が乾いているし、、、。

このままでは、まずい、脱水は困る、、、。

結局カフェに入るのは諦めて、
たまたま見つけた薬局でOS-1(経口補水液)を買って
無事に水分補給ができました。

やっぱり炎天下の外出は飲み物を持たないとダメですねcoldsweats01

« 夏〜! | トップページ | 健康サンダル? »

脳脊髄液減少症その後」カテゴリの記事