« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

The Nightfly

最近、
ヤフオクでアナログ盤を次々と購入しているオット。
受け取りは私まかせなので
ちょっとbearingと思っていました。
P1030167
でもこのアルバムは嬉しい〜happy01
懐かしいなあ。
CDは持っているけれど、
アナログ盤を手にするのは
高校生の頃に通ったレンタルレコード店以来かもcoldsweats01

2012年10月28日 (日)

新しいともだち

柴mixの「まめ」ちゃん。
Img_25871
とってもおとなしくて良い子です。

2012年10月21日 (日)

チネリ号

まだ自転車には乗れませんが
久しぶりにチネリ号を表に出してみました。
Pap_0004_5
体力的には大丈夫なのだけど、
ここでまた怪我でもしたら、、、と思うと
躊躇してしまうのです。
まずはブロンプトンからかなあ。
                                                                  bicycle
夕日がすごくきれいでした。
すとんと日が暮れる、
秋ですね。
Sn3v0009_2

2012年10月14日 (日)

布良 cafe食堂 蘇堂(そどう)

久しぶりに南房総の友人O さんとランチに行ってきました。

場所は彼女に教えて頂いた布良のcafe食堂蘇堂(そどう)です。

古民家を改築した落ち着いた雰囲気の中
きちんと丁寧に作られた洋食をいただきました。
素敵なお着物での接客はまるで高級旅館のよう。
Pa0_0017
Pa0_0019
Oさん素敵なところをご紹介下さって
ありがとうございました。
久しぶりに会った彼女の愛犬ウルフちゃんも
熱烈歓迎ありがとう。
後ろ姿しか撮れなくてごめんね。
またおばちゃんと遊ん下さい。
Pa0_0020
               clover
いつもの散歩道。
今回はきれいな海が観られましたhappy01
Pa0_0000

2012年10月 7日 (日)

乗れた!!

「パンナム」のDVDを観たからというわけでは
ありませんが、
急に予定が空いたので、
飛行機に乗っても大丈夫か否か試してみました。
(脳脊髄液減少症は気圧変化に弱いと言われてます)
結果は、全く問題なし!!happy01
会社の高速エレベーターが大丈夫だったから
飛行機も問題ないはずという
根拠のない自信はあったのですが、
実際に乗ってOKだったのは本当に嬉しかった!!
これからまたどこでも行ける〜shine
Pa0_0008
ちなみに行き先は実家の北海道。
今年は暖かいとはいえ、
秋風が冷たく爽やかでした。
               clover
でもホントは、この子に会いたかったから、、、。
Pa0_0011
実家にやってきた新しい家族のもこちゃん。
今までの子の中で一番性格良しのラブリーな子でした。
連れて帰りたかった、、、。

2012年10月 5日 (金)

パンナム

これはいわゆるアメリカ版
”Always 三丁目の夕日”   という感じ?
懐かしき古き良き日々の象徴が
東京タワーではなく、パンナムの飛行機。
ストーリー展開はちょっと微妙なのが惜しい、、、。
連ドラよりも2時間ドラマの方が楽しめたかも。
とはいえ、
あのロゴ、機体、ユニフォーム、、、
日本人にとっても憧れでした。
41kmzvjmkpl_sl500_aa300_
 
 

2012年10月 1日 (月)

職場復帰

脳脊髄液減少症を患って約半年、

やっと職場復帰できました。
普通に働ける、
それだけで心からありがたく思います。
休んでいる間に会社が引っ越したので、
これまでの日本橋のこじんまりしたオフィスから
いきなり都会へ通勤。
おしゃれ過ぎるビルに戸惑いつつも
無事初日を終えました。
Pa0_0000_2
今日は2回も社内で迷子になってしまったcoldsweats01

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »