« 特発性脳脊髄液減少症とは? | トップページ | 横浜散歩 »

2012年11月 7日 (水)

天童木工ショールーム

パーソナルチェアを探しています。
検討の結果、
最終的に、国産、軽さ、座り心地を重視して
天童木工の椅子が最終候補に、、、。
ショールームに座りに行ってきました。
(本当は無垢の北欧椅子が欲しかったけれど、
予算的に厳しくて、、、weep
ショールームは浜松町にあります。
とってもレトロないわゆるヴィンテージビル。
Sn3v0014_2
お目当てはブルーノマットソンの椅子です。
写真手前の1人掛けのタイプが候補。
Sn3v0009
座り心地はなかなか良かったです。
ショールームの方もとても親切でした。
正直言って若い頃は
マットソンぜんぜん好きじゃなかった。
というより、「老○ホームの椅子みたい」とさえ
思ってました(本当にごめんさない)
でも、、、自分の年齢やこの先の事を考えると、
やっぱり軽くて座り易いのがいいなあと思うようになり、、、
あと問題は、お値段だけだわー。
              clover
ちなみにこちらでいろいろ座った中で
一番座り心地が良かったのは
某有名ブランド病院で採用されているという
国内デザイナーのハイバックチェアでした。
やっぱりねえ、と納得。
Sn3v0010
天童木工といえばバタフライスツール。
これもいつか欲しいなあ。
こんな歴史展示コーナーもあって
楽しかったです。

« 特発性脳脊髄液減少症とは? | トップページ | 横浜散歩 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事