« 年末旅 | トップページ | 新年 »

2012年12月31日 (月)

年末旅2

奄美大島2日目。
朝は雨だったけど、なんとか晴れてくれました。
ただ北西の風が強くて寒い!
ダウン持ってて良かった。
今日は加計呂麻島へ。
フェリー、バス、そして徒歩でデイゴ並木を観に行きます。
               clover
諸鈍(しょどん)集落の小さな道を抜けると、、、
Sn3v0016
静かな浜辺とデイゴの並木。
Sn3v0026
ここを歩きたくて加計呂麻島までやってきました。
大晦日だから?
この直前まで土砂降りの雨だったから?
だあれもいない、私達二人だけ。
お店は予想通りお休みで、
ランチは念のため持参したパン、
でもなんだかものすごく贅沢なひと時です。
               clover
加計呂麻島、今度はもっとゆっくり訪れたい、、、。
路線バスなのに、
きれいな景色のところでは減速して
ガイドをしてくれた加計呂麻バスの運転手さん、
「お客さんを乗せた帰りだから、、、」と、
格安料金で乗せてくれた海上タクシーの船長さん、
ありがとうございました。

« 年末旅 | トップページ | 新年 »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/56451738

この記事へのトラックバック一覧です: 年末旅2:

« 年末旅 | トップページ | 新年 »