« クリスマスプレゼント | トップページ | 年末旅 »

2012年12月28日 (金)

びっくりでした。

年末の恒例行事、友人とのランチ会。
高校からの友人ですが、
親同士も私達と同じ高校の同級生という
親子2代のお付き合いなのです。
偶然近所に住むことになり、
なんとなく毎年年末になると
ランチ会という名目で大掃除やおせち作り(彼女だけcoldsweats01)の
息抜きをしています。
               clover
久しぶりに会って近況報告。
私が患った脳脊髄液減少症の話をすると
な、なんと彼女も経験があることが判明。
もう20年以上前ですが、
ヘルニア治療のために神経ブロックを受けたところ、
腰椎の針を抜いた直後から激しい頭痛に襲われたそう。
幸い数日間の入院で治ったそうですが、
彼女曰く、
「ちょっとでも頭を動かしたら頭の中で
除夜の鐘がガンガン鳴って、もう死ぬかと思った!」と。
今は腰椎穿刺が原因で発症することは比較的よく
知られてますが、当時は主治医も原因がわからず
ずいぶん心細い思いをしたそう。
それにしても
こんな近くに経験者がいたなんてびっくりでした。
               clover
年末旅に備えて予習中です。
51neygnsnml_ss500_

« クリスマスプレゼント | トップページ | 年末旅 »

脳脊髄液減少症その後」カテゴリの記事