« 雑貨Love | トップページ | 六花撰 »

2013年1月13日 (日)

くじらcafe @勝山(鋸南町)

今週末も南房総でブロンプトンに乗りました。
セカチュー島もブロンプトンでは初めて。
Sn3v0080
                bicycle
いつもならこのまま帰るだけですが、
今日は勝山漁港の「くじらcafe」へ。
自転車でよく走る道沿いなので、
オープンしたのは知ってたけど
なかなか訪れるチャンスがなかったのです。
外観は元スナック?のまま。
小さな黄色い看板が目印。
Sn3v0085
オーナーさんのこだわりが感じられる
懐かしいインテリア、
美味しいコーヒー&ケーキhappy01
そしてレコード。
壁には昭和30年代の勝山漁港の写真もありました。
Sn3v0083
この頃は浜だったのですね。
お店のロケーション、雰囲気、言葉だけでは
この良さが伝わりにくいのですが、
南房総の中でもちょっと珍しい港町にある
小さなカフェ。
周囲をゆっくり散策しながら訪れると
より雰囲気が楽しめると思います。
今度はモーニングを食べに行きたいな。

« 雑貨Love | トップページ | 六花撰 »

南房総」カテゴリの記事