« 黄色いブロンプトン | トップページ | 花粉準備開始 »

2013年1月29日 (火)

トカラから

トカラ列島の島に在住のライター
かとうあづみさんから、
先日私が送った小包のお礼にと、
嬉しい贈り物が届きましたhappy01
               clover
荷物を包んだ袋を見ただけでもうワクワク。
P1030275  
中を開けると、、、
トカラの美味しい特産品shine
長命草のドレッシング、さかな醤油、魚醤こうじ、
子宝島のお塩、島ハーブペースト、島バナナのコンフィチュール。
魚醤こうじはトビウオの魚醤なのですね。
お刺身と和えるのも良いそう。
きっと焼酎に合いますねえ。
あー、どれもすごく美味しそう。
食べるのが楽しみですheart04
               clover
トカラ列島の観光マップも!!
包装紙も地図です。
P1030283
そして、地図がもう1種類。
これが素晴らしく良く出来てるのです。
口之島、中之島、平島、諏訪之瀬島、
悪石島、子宝島、宝島。
P1030277
カードのようですが、
広げるとそれぞれの島の地図になってます。
P1030279
イラストは島の子供達が書いたもの。
名所案内だけではなく、特産品の紹介、
フェリーの時間、宿泊や買物など、
知っていると便利な情報が載ってます。
何よりもこの名刺サイズが素晴らしい!!
使う人のことをとてもよく考えて作られてます。 
地図を観るのが大好きなので
これでしばらくは楽しく妄想できそうhappy01  
               clover
あづみさん、本当にありがとうございました。
島を思いながらいただきますね。
ごちそうさまですsign03
 

« 黄色いブロンプトン | トップページ | 花粉準備開始 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事