« 年末旅2 | トップページ | 再デビュー »

2013年1月 1日 (火)

新年

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
昨年はいろいろご心配をおかけしましたが、
今年は元気に過ごしたいと思っています。
               clover
さて、
奄美大島最終日。
今回の一番の目的、田中一村記念美術館へ行ってきました。
Sn3v0048
元旦のためか、これまたとても静か。
他にお客さんもおらず、貸し切り状態で
ゆっくり観る事ができました。
Sn3v0043
庭には一村の代表作「アダンの海辺」で
おなじみのアダンの木もいっぱい。
ただ、「アダンの海辺」は個人所有のため
展示は複製のみ。
ミュージアムショップの方も
この10年で2回しか本物を観る機会がなかったと
おっしゃってました。
いつかどこかで観られるといいなあ、、、。
               clover
奄美大島、良いところでした。
特に島の皆さんのひかえめな優しさが心に残りました。
自ら積極的にアピールすることはないけど、
聞けばとてもとても親切に応えて下さいます。
Sn3v0039
この子たちだけは全力積極アピールだったけど、、、coldsweats01

« 年末旅2 | トップページ | 再デビュー »

」カテゴリの記事