« 煙霧?黄砂? | トップページ | 岡山へ »

2013年3月17日 (日)

南房総 cafeてらす

週末の南房総。
今日はブロンプトン一人旅です。
最近、
二人で走るのもいいけど、
一人も好きかもと思ったりして、、、。
理由は、好きなカフェに行けるからかなあ。
二人だと気分が一致しないと無理だし。
               bicycle
というわけで、
ランチは旧富山町の岩井海岸近くにある「cafeてらす」で。
以前cafe アズールだったお店です。
オーナーさんが変わられてから初訪問となりました。
お店の外観や内装、
テーブルなどそのまま引き継がれたもよう。
大きな違いは、
cafeというよりも
気軽な洋食屋さんのようになったことでしょうか。
メニューはハンバーグやカレー、オムライス、ハヤシライスなど。
一番高いメニューでも、
煮込みハンバーグのライス大盛り700円(2013年3月17日現在)!
という、観光地ではかなりの格安価格です。
私が頼んだのは、
Sn3v0009
ナポリタン〜、500円happy01
な、なんと、ジノリのベッキオホワイトに載ってます。
これにはびっくりでしたが、
たぶんこの食器も前のカフェで使われてたのでしょうね。
お味は正しく甘めな昭和のナポリタンって感じで
私は好きな味でした。
               restaurant
お店は、
店内で小さなTVがonだったり、
ご主人がちょっとシャイだったり
(お話するととても良い方です)
観光地のcafeとしてではなく
町の食堂みたいに利用する感じでしょうか。
今度は別のメニューを食べに行きたいです。
               bicycle
今日は風が穏やかだったので、
あちこちで「ひじき干し」をしてました。
こうやって天日干しされるのですね。
Sn3v0006
頼朝桜はもう葉桜になってました。
もうすぐソメイヨシノが開花かな。
Sn3v0003

« 煙霧?黄砂? | トップページ | 岡山へ »

南房総サイクリング」カテゴリの記事