« ご近所お花見 | トップページ | 六花亭 カラフルマンス »

2013年3月24日 (日)

やっぱり千葉へ

今週末は東京で過ごすはずが、
けっきょく千葉へ行ってきました。
といっても、
ここ数年の我が家では珍しくドライブ目的です。
車検の際にやってきて代車が
ちょっと楽しいクルマだったので、
せっかくだから走ろう!ということに。
               cherryblossom
大多喜城とか桜がきれいかしらん?
と思い、県道32号を走ってると、
すごくきれいな菜の花畑を発見!
クルマを降りると、
ちょうど列車がやってきました。
小湊鉄道です。
Sn3v0002_2
場所は市原市石神。
鉄道ファンの間ではよく知られた場所なのでしょうね。
カメラを持った方々が大勢いました。
この菜の花は地元のボランティアの方々や
子供達が大切に育てたものだそう。
ちなみに線路際はこんな感じです。
Sn3v0006
列車の走行を妨げないように、
皆さんきちんとマナーを守って撮影してました。
               cherryblossom
大多喜城の桜は残念ながらまだ三分咲き位。
ちょっと早かったみたいです。
帰りはこんな時でもないと行くチャンスがない
木更津のアウトレットへ。
日曜日の夕方なら空いてていいですね。
パーキング無料だから
南房総帰りの晩ご飯に寄るのも良いかも。

« ご近所お花見 | トップページ | 六花亭 カラフルマンス »

日々のあれこれ」カテゴリの記事