« 箱根ハイランドホテル | トップページ | 煙霧?黄砂? »

2013年3月 9日 (土)

東京湾フェリー

箱根の翌日はそのまま南房総へ。
久しぶりに久里浜経由で東京湾フェリーに乗りました。
船酔いするから長時間乗るのは苦手だけど、
30分位までの短い船旅や渡し船は大好きです。
というより、
”そこに渡し船があったらぜったい乗りたい!”
Sn3v0023
出航の時は穏やかでしたが、、、
浦賀水道に出ると、
Sn3v0029
南西風が強くて船はかなり揺れました。
珍しくオットが船酔いに、、、。
私は「揺れの方向と同じように自分も揺れると船酔いしにくい」
と聞いてたのでそれを実践、大丈夫でした。
               bicycle
車スペースにはブロンプトンが!!
ごめんなさい、勝手に撮らせて頂きました。
Sn3v0033
転倒防止用のゴム紐でフレームを押さえるのですが、
傷がつかないように全ての紐にパッドがついてました。
これは素晴らしい!!
東京湾フェリーさん、
自転車乗りの気持ちをわかってらっしゃる。
でもこのブロンプトンはどこまで走るのでしょう。
金谷で降りた後、館山方面へ向かう国道の
恐怖のトンネルゾーンがちょっと心配になりました。
輪行だと良いのですが、、、。

« 箱根ハイランドホテル | トップページ | 煙霧?黄砂? »

南房総」カテゴリの記事