« 20th Anniversary | トップページ | 東京湾フェリー »

2013年3月 8日 (金)

箱根ハイランドホテル

記念日旅は、記念日らしく、
結婚前によく二人でクルマで出かけた箱根にしました。
”箱根は混んでいるし、宿も今ひとつ”
という経験からここ数年は避けてましたが、
今回は急に決めた旅ですし、
あまり遠くには行きたくなったので、、、。
 
               clover
 
選んだのは、仙石原の箱根ハイランドホテルです。
決め手は、
ベッド&椅子の部屋(最近はこれがないとダメなんです)、
それから温泉と食事の評価が高く、しかも泊食分離だったこと。
これなら私は少ない量でいただけます。
平日でもレストランが満席だったのはさすが箱根。
残念ながら、感動はないけれど、
お料理もサービスも普通に良かったと思いました。
特に平日泊ならCPはかなり良いのではないでしょうか。
 
 
 
宿泊したのは、1Fのスタンダードツイン。
写真はホテルのサイトからお借りしました。
本当にこの通りのお部屋です。
外出用のクロッグサンダルと、
室内用のサンダルがありましたが、
室内用は最近のこのクラスのホテルでは珍しく、
使い捨てタイプではありません。
 
Standard_view01
 
最初に通されたのは、
温泉やラウンジがある棟に最も近い101号室。
そこだとラウンジの窓やテラスから部屋が丸見えで、
落ち着かないので、
遠い部屋に変えて頂きました。
窓の外は芝生のお庭。散歩してる人も多いので
カーテン全開できないのが残念。
 
Sn3v0016
 
温泉棟の廊下に飾ってあったガラス作品が
とても素敵でした。
 
Sn3v0007
 
温泉施設はリニューアルしたのでしょうか、
この休憩スペースがとても良かったです。
夜、ここに本を持ってきて
”読書→冷えたら温泉”をくり返してました。
 
Sn3v0010
 
広いお庭も、新緑や紅葉の季節なら
もっと楽しめることでしょう。
 
Sn3v0019
 
              clover
 
〜こうだったらもっと嬉しいかも〜
 
*ノンアルコールワインやビールなどが全くなかったので
 それが充実されると嬉しいかも。
 
*ラウンジが21時までなのでもう少し遅くまでか、
 もしくはBarがあるといいのになあ。
 (お部屋にビールはありますがハードリカー類はなし、
  ルームサービスもありません)
 
*温泉棟着用可の部屋着?が、、、うーん。

« 20th Anniversary | トップページ | 東京湾フェリー »

ホテル&旅館」カテゴリの記事