« サプライズ | トップページ | Slow Resort ぶどうの樹 »

2013年4月20日 (土)

北九州へ

北九州市へ行ってきました。
旅のお供はやっぱり松本清張。
51ehytprzjl_ss500__4
でも今回の目的は松本清張記念館ではありません。
いちおう誕生日旅行の名目なので、
私の好きなことを。
それは、
やっぱり、
これです↓
Sn3v0056
若松区と戸畑区を結ぶ、
市営の渡船(若戸渡船)happy01
わずか3分の船旅。
Sn3v0058
この赤い若戸大橋は徒歩や自転車では渡れません。
ゆえに、自転車と一緒に乗り込む方々も多数。
何人かサイクリストも見かけました。
本当はブロンプトンで輪行するはずだったのになあ。
(出発した日が大雨だったため断念)
でも目標達成なので満足ですnotes
               clover
北九州はテクノロジーの街、
どこもハイテク化されてて、
ローカルバスまでSuicaが使えてとっても便利。
癒し旅、ではないけど
パワーがある時に行くといろいろ楽しめそう。
磯崎新の北九州市美術館も
実物のスケール感に圧倒されました。
もう40年近く前の建築だなんて、、、。
Sn3v0011
次はぜひ、
関門海峡の渡船、関門連絡船に乗りたい!
               clover
おまけ
小倉城にゃんこ               
Sn3v0061
お城猫らしくとってもお行儀の良い子でした。

« サプライズ | トップページ | Slow Resort ぶどうの樹 »

」カテゴリの記事