« 北九州へ | トップページ | 南房総の小屋計画その③建築 »

2013年4月21日 (日)

Slow Resort ぶどうの樹

北九州旅の宿は
場所は福岡と小倉のちょうど中間、
付近には遠賀宗像サイクリングロードもあります。
(ホントはここを走る目的だったのですが雨で断念)
”ぶどうの樹”は結婚式場やカフェ、ベーカリー、
レストランなどがある
ミニテーマパークみたいなところ。
テーマパーク系はどちらかといえば苦手なのですが、
今回は「じゃらん」で見つけた”夕食は鮨屋台プラン”に惹かれて予約。
この鮨屋台(とうい名前の鮨レストラン)が
とっても良かった!!
これだけのためでもリピートしたいです。
 
               clover
 
お部屋はベッド&ソファ完備(これは必須)
 
Sn3v0018
 
ガラスの向こう側がバスルーム
(温泉ではありません)
 
Sn3v0025
 
専用庭に面してます。
 
Sn3v0034
 
お部屋にハーブティーがこんなにたくさん。
いろいろ選べて楽しかったです。
他にコーヒーや抹茶ラテもありました。
 
Sn3v0021
 
夕食は、
響灘を望む鮨カウンターで。
 
Sn3v0027
 
実際はもっと近くに海が見えます。
そして
コースはお刺身、鮑の陶板焼き、握り、あら汁。
魚好きにはたまりません。
ラッキーなことに今日はイカでした。
(日によって違うそうです)
 
Sn3v0030
 
握りはすべて仕事が施されている一口サイズ。
しゃりがフワ&ホロっと崩れてあっという間に間食です。
これを食べてしまうとお握りみたいなお寿司は
食べたくなくなってしまう、、、。
全部美味しく頂きましたhappy01
 
               clover
 
温泉じゃないのが残念ですが
(系列の温泉宿泊施設のお風呂は利用可)
このお部屋で、この夕食、そして
休前日なのに驚きのお値段。
とってもお得で美味しい宿でした。
ちなみに朝ご飯は部屋食で和食か洋食を選択、
こちらも美味しかったです。
 
Sn3v0042

« 北九州へ | トップページ | 南房総の小屋計画その③建築 »

ホテル&旅館」カテゴリの記事