« 女流阿房列車 | トップページ | 自転車散歩 »

2013年5月25日 (土)

ロード再デビュー 

昨年4月に脳髄を発症してから13ヶ月、
やっとロードに乗りました。
あまりにも久しぶりなので
 
乗り方忘れてた、、、coldsweats02
 
シフトチェンジってどうやってするんだっけ?
 
オットにレクチャーしてもらい、
いざ出発したものの、、、
 
ひえ〜、こ、怖い〜、、、wobbly
 
ロードバイクってこんなに怖い乗り物だった?
累計で1万キロ位は走ってたハズなのに
すっかり感覚を忘れてました。
情けない。
 
でも、とりあえず乗れて良かったです。
以前のような長距離ライドはできないけど、
のんびり楽しもうと思います。
 
Sn3v0005
 
怖かった原因はシューズのためと判明。
とりあえずスニーカーで乗ったけど、
ビンディングシューズに合わせたサドル高ゆえ、
それではペダルが遠過ぎました。
翌日ビンディングシューズで乗ったら
ぜんぜん快適に。
ロードってやっぱりフィッティングが大事ですね。

« 女流阿房列車 | トップページ | 自転車散歩 »

cinelli dinamo」カテゴリの記事