« 2ヶ月遅れのプレゼント | トップページ | ”みをつくし”な1人ご飯 »

2013年6月30日 (日)

南房総の小屋  ささやかな贅沢

”あると便利はいらない”と、
無駄を排してローコストに徹した小屋ですが、
1カ所だけささやかな贅沢をしました。
      
Photo_2
     
トイレの窓、
ガラスブロックです。
 
ここは道路に面しているため
開口部は作りたくなかった場所。
窓をつけない選択もありましたが、
どこか楽しいものがあった方がいい!と思ったわけです。
 
ただし、これはYKKの既製品ガラスブロック窓。
4個のガラスブロックのために職人さんを呼ぶことは
できませんから、、、。
 
窓枠はつけずに左官屋さんに仕上げてもらいました。
 
加計呂麻島で拾った珊瑚、
海遊魚のアイノさんのガラス花瓶、
小屋の近くの海で見つけた貝殻、
お気に入りのスペースです。
 

« 2ヶ月遅れのプレゼント | トップページ | ”みをつくし”な1人ご飯 »

南房総の小屋」カテゴリの記事