« 昭和の夏 | トップページ | 海外ドラマ »

2013年7月21日 (日)

ブルーノマットソン イージーチェア

小屋を建てた際、
自分のために買った椅子が、
このブルーノマットソンのイージ−チェアです。
 
Photo
 
マットソン、
モダンでシャープなデザインが好きだった若い頃は
あまり好きではありませんでした。
 
年齢を重ねると好みも変わり、
見た目だけでなく
座り心地や使い勝手も大事になるのですね。
 
ゆえにこれは最初に作られた
深く座るタイプではありません。
 
天童木工のショールームで座り比べして、
こちらの方が良いと判断、
結果、やはり正解でした。
 
立ったり座ったりが楽ですし、
それでいてゆったり座ることもできる。
もちろん軽くて移動がラク。
もともと畳の上に置けるように作られてるので
フローリングを傷付ける心配もなし。
 
ちなみに張地はブークレー糸のCO-95グレー。
ですが、
実際にはブルー寄りのグレーで
ほとんど濃紺に近い色、
理想通りだったのでとても気に入ってます。
 
                    sun
 
この椅子でのんびりしてたら
お隣さんから収穫したばかりの
トマトやきゅうりをいただきました。
 
せっかくなので
海で食べようということに。
 
またまたセブンで冷たい麺を買ってランチです。
↑作らないとダメですよね〜。
 
Sn3v0086
 
Photo_2
 
ごちそうさまでした。     
 

« 昭和の夏 | トップページ | 海外ドラマ »

南房総の小屋」カテゴリの記事