« ペンダントヘッド from 北欧 | トップページ | 再会 »

2013年7月11日 (木)

麦の味

朝食用のシリアルを買いに
イオン系コンビニスーパーへ行ったら、
なぜかプレーン味が売り切れ。
代わりになるものを探したところ、
ふと目にとまったのがオートミール。
 
子供の頃に食べて、
”好きじゃない”と感じて以来
ずっと食べず嫌いだったのですが、
今なら大丈夫かもと買ってみました。
 
Photo
 
食べてみたら、
 
あれ?こんな味だった?
けっこう美味しいかも。
 
オートミールといえば帽子おじさんの絵が
書かれた輸入品が有名ですが、
北海道の会社が作ったもの(この製品の麦は輸入麦)。
知らなかった、、、、。 
 
P1030487  
 
シリアルに混ぜて食べようと思います。
 
それにしても、
オートミールを牛乳と一緒にレンジで温めたら
すごく懐かしい麦の香りがしました。
 
昔、実家の近所に精麦工場があって、
(精米じゃなくて精麦なのが北海道ですね)
毎日そこから
麦の香りがしていたのです。
 
懐かしいなあ、、、。

« ペンダントヘッド from 北欧 | トップページ | 再会 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事