« 鋸南町 ”みさご”のカフェ | トップページ | 検診のすすめ »

2013年8月13日 (火)

友人たちと再会 北海道 帯広にて

高校からの友人達に会うために
ふるさと帯広へ行ってきました。
 
今はそれぞれ離れて暮らす4人、
珍しく、
この日なら全員揃うということで
急遽わたしも帰省。
全員で集うのはたぶん7〜8年ぶりです。
 
不思議なもので、
久しぶりに会うのに全然違和感がない、、、。
まるで昨日の続きのように
普通におしゃべりしてました。
もう30年の付き合いだからでしょうね。
 
お互いの良いところも悪いところも
知り尽くした
友達以上、姉妹未満、
そんな関係です。   
皆で会えて本当に良かった!!
 
@帯広のうさぎカフェhappy01
 
Sn3v0013  
 
                   clover
 
今回は、
94歳の祖母や
入院中の叔父のお見舞も目的でした。
叔父に会えるのはたぶんこれが最後かもしれないと思って。
 
祖母はとても元気だったのですが、
残念ながら叔父は
私が帯広に行く前日に「亡くなった」との連絡が、、、。
間に合いませんでした。
 
やっぱり
「いつか」とか「そのうちに」はダメですね。
会いたい人、会うべき人、
お世話になったお礼や
不義理のお詫び、
先延ばしはいけないと改めて思いました。

« 鋸南町 ”みさご”のカフェ | トップページ | 検診のすすめ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事