« 愛しのモコちゃん | トップページ | Laniのスカート »

2013年8月17日 (土)

小田急 山のホテル

オットの両親の金婚式のお祝いで、
箱根の小田急山のホテルに宿泊しました。
 
こちらを選んだのは
2人に芦ノ湖の景色を観ながら
ゆっくり温泉を楽しんで欲しかったから。
そしてベッド&ソファというのも
大事なポイントでした。
 
温泉付きのプレミアムツイン
とても素敵なお部屋happy01
*写真はホテルのサイトからお借りしました。
 
Bod_img_main_01_2
 
お部屋のバスルームは芦ノ湖view
 
Bod_img_main_02_2
 
露天ではなく、作りは普通のバスルームです。
使いやすいように洗い場に背の高い入浴椅子を
入れていただきました。
 
いろいろ探したのですが、
箱根でこれらの条件を満たす宿って
とても少ないのですね。
部屋に温泉があっても和室や和洋室が多くて、、、。
和洋室は広くて良さそうに見えますが、
高齢者には不便なのです。
 
泊まった感想は、
うーん、
夏休みの週末泊でしたので、
まあ仕方がないかなあという感じでしょうか。
若いスタッフの皆さんはとても良く教育されてました。
ただ、挨拶と説明は上手で丁寧だけど
それ以上は、、、、。
たぶん、もっと余裕がある時期に泊まると
違う感想になると思います。
 
ちなみに私たちが泊まったのは
4階のスタンダードルーム。
お部屋からの景色はこんな感じ。  
 
 
Sn3v0035
 
つつじの季節は素晴らしいでしょうね。
 
お部屋はごく普通の印象。
4階は窓が小さいので
芦ノ湖viewにこだわらなければ
1階のテラス付きのお部屋もいいかも。
 
 
*その他:サイトに載ってない細かい情報
 
• 部屋と大浴場の往復は専用エレベータ使用のため
  備え付けの浴衣とスリッパ(使い捨てタイプ)で可能です。
  ビニールの巾着袋もありました。
 
• レストランは浴衣、スリッパ禁止です。
  旅先のレストランですから
  カジュアルな服装の方が多い印象でした。
 
• パジャマはありませんでした。
 
 

« 愛しのモコちゃん | トップページ | Laniのスカート »

ホテル&旅館」カテゴリの記事