« 30年ぶりの音 〜Seawind 海鳥〜 | トップページ | 友人たちと再会 北海道 帯広にて »

2013年8月11日 (日)

鋸南町 ”みさご”のカフェ

今日は暑過ぎてロードは断念。
いつでも引き返せるようにブロンプトンで
近所を散走しました。
 
オットはロードで出かけたので一人旅。
こんな時は好きなカフェへ行けるチャンスです。
何年も前から
ずっと気になっていたカフェへ行ってみました。
 
鋸南町のペンション「シーバースみさご
 
Sn3v0011
 
この建物の下の方、白い部分。
目の前が海岸という、
たぶん南房総ではナンバーワンのロケーションだと思います。
 
実は南房総でオーシャンフロントのカフェはごくわずか、
しかも国道に面していないのはかなり稀少なのです。
 
窓側席。夏は窓がフルオープン。
 
Sn3v0007
 
座った場所から外を見るとこんな感じ。
テントがあって人がいるのは
夏休み期間中だから。
普段は静かに、さえぎるものなく海が見えます。
 
Sn3v0006
 
夏野菜カレーにしました。
 
Sn3v0003
 
夜はbarにもなるのでビールやモヒートが飲めるし、
アイスやかき氷もあるので自転車の補給にもgood です。
お店の皆さん(地元のお母さん達)もとっても親切。
音楽はハワイアンやキューバ音楽が流れてました。
 
唯一、
残念なのはメニュー。
ラーメン、焼きそば、カレーに餃子などが中心。
ここで美味しいパンケーキとかフレンチトーストが
食べられたらいいのに、、、。
(でもこの昭和なメニューだからこその良さもありますよね)
 
お店の方に聞いたら、
ペンションのお客さんの夕食時間でも
アイスを提供できるとの嬉しいお言葉。
次は夕方自転車で走った後に
アイスを食べに行こう!!

« 30年ぶりの音 〜Seawind 海鳥〜 | トップページ | 友人たちと再会 北海道 帯広にて »

南房総」カテゴリの記事