« 道後温泉 道後夢蔵 旅庵浪六 | トップページ | 自由が丘 Today's Table »

2013年9月24日 (火)

渡船 尾道〜向島

  
今回のしまなみ海道旅で
楽しみにしていた事の1つがこれです。
 
Photo
 
ブロンプトンの後ろに写っている、渡船
 
そう、以前も何度か書きましたが
船旅は酔うから苦手だけど、
渡船は大好きなのです。
 
短い時間だからこそテンションが上がる!
 
今回は憧れの尾道の渡船です。
 
Photo_2
 
なんとなく子供の頃から
憧れていた日本の風景があって、
その1つが尾道の渡船。
生まれ故郷の北海道にはないものだからでしょうかね。
 
ようやく念願が叶いました。
 
船内は、
 
Photo_3
 
いたってシンプル、
まさに動く橋という感じです。
乗船時間はたぶん2〜3分? 
 
心残りは
休日だったため、制服姿の学生さん達が
ママチャリと一緒に乗船する姿が
観られなかったこと。
 
あの通学風景、
子供の頃すごく羨ましかったのです。
毎日が旅みたいって。
たぶん私の渡船好きも
その思いが原点なのかもしれません。
 

« 道後温泉 道後夢蔵 旅庵浪六 | トップページ | 自由が丘 Today's Table »

好きなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道後温泉 道後夢蔵 旅庵浪六 | トップページ | 自由が丘 Today's Table »