« セントシュバイン&橋本屋製パン店 | トップページ | 日没 »

2013年10月13日 (日)

秋桜ライド

  
昨日はものすごい強風が吹き荒れた南房総ですが、
今日は爽やかな秋晴れ。
風も穏やかです。
 
ロードバイクで少しだけ遠くへ行ってみました。
といっても、
まだ以前の半分の距離ですが、、、。
 
10月はお祭りシーズン、
各所でこんな飾りが見られました。
地域によって微妙に色や花の数が違うのですね。
この紅白だけのタイプは珍しいかも。
 
Photo
 
 
彼岸花が終わり、
今は秋桜が満開でした。
同じ道を走っても咲いてる花が違うので
飽きることがありません。
 
Photo_5    
 
竹が風でぶつかって「カン」と鳴る音、
山鳩の鳴き声、
ピンクや白の秋桜、、、。
のんびりライドを楽しんだ後のお楽しみは、
 
お隣さんから頂いた
秋に食べごろを迎える枝豆ですhappy01
 
Photo_3
 
これは「鴨川七里」という稀少品種。
栽培が難しい上に、
お隣さんは完全無農薬で栽培されたので
大変なご苦労がありました。
 
香り良し、甘み良し、本当に美味しい〜!!
ありがとうございました。

« セントシュバイン&橋本屋製パン店 | トップページ | 日没 »

南房総」カテゴリの記事

コメント

秋桜が、とてもキレイですね♪

いつも四季折々の風景や、素敵な物の紹介、楽しく拝読させて頂いております(^^)

またロードバイクで、以前のように遠出ができるようになると良いですね。

リカさん

お久しぶりです。体調はいかがでしょうか。
 
なかなか元の身体には戻らないのは、
やはり若くないからでしょうかね(^-^;
少しずつ距離を伸ばしていこうと思っています。   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セントシュバイン&橋本屋製パン店 | トップページ | 日没 »