« 晩秋のチネリライド | トップページ | ランチで年齢を感じて、、、 »

2013年11月17日 (日)

ペレットストーブ シモタニ エマーソン

   
ストーブの季節になりました。
今年初点火です。
 
Photo
 
大きな音で音楽が聴きたい、
そして
ストーブのある生活がしたい。
 
リゾートマンションを処分し
小屋生活を始めた大きな理由の1つです。
 
でも、
 
薪ストーブは薪の確保もメンテナンスも
自分達には無理だとわかってたので、
ペレトストーブを選択しました。
 
これはシモタニという岐阜県の会社の
 
コンパクトなサイズ、シンプルなデザインが
気に入ってます。
 
ちなみにペレットを購入してるのはこちら↓
 
 
 
 
 
 
 

« 晩秋のチネリライド | トップページ | ランチで年齢を感じて、、、 »

南房総の小屋」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちは。
うちは北海道十勝に住んでいますが、エマーソンを置いて、今年で3シーズン目となります。主人とは違って未だに私は扱いになれません(苦笑)というか、こんなに繊細なヤツだとは知らなかった・・・聞いてたら、きっと導入を反対してたかもデス(笑)
そちらのエマーソンの調子はいかがですか?うちのはしょっちゅうストライキ起こして着火してくれません(T_T)北海道の真冬なら一家凍死の危機ですよぉ・・・ですが、基本は蓄熱暖房機を設置してるので、エマーソンは補助暖房。春先や初冬はなかなかいい仕事してくれるんですが、うーん仲良くなるにはもっと時間が必要なんでしょうかね??

sibareさん

ご訪問ありがとうございます!!

エマーソン使っていらっしゃるのですね。
うちのエマーソンは使用回数が少ないためか、
今のところは何とか頑張ってくれてます。
ただ、着火の時にあらかじめ手でペレットをバスケットに入れないと
スムースに着火してくれませんが、、、全然自動着火じゃないですよね(苦笑)

>北海道の真冬なら一家凍死の危機ですよぉ

私も実家が帯広なのでよーくわかります!マジで生命の危機ですねΣ( ̄ロ ̄lll)
   
サイト拝見しました。ハンドメイド作品、素敵ですね。
不器用な私は全くできないのでとても羨ましいです!!

訪問して頂いたんですか!?ありがとうございます(^^ゞLuccaさんが帯広出身という偶然にもちょっとびっくりしましたが、何だか急に身近に感じられ嬉しくなっちゃいました♪エマーソン実は昨日からまた着火しません・・・今回ばかりはどうもヒーターがダメになったようで、明日交換してもらえることになりましたが、このヒーターは消耗品?いわゆる2年ほどで、突然点かなくなるそうなんです(泣)しかも8千円で、工賃が6千円位。二年に1度この出費は痛いですよね(>_<)っとまた愚痴ってしまいました。ゴメンナサイ。Luccaさん家のエマーソンは素直な子のようで羨ましいですぅ^^。ではまたお邪魔しますね~♪

sibare さん

十勝と書かれていたので私も嬉しくなりました(o^-^o)
   
ヒーター、消耗品なのですね、知りませんでした。
しかも2年って早過ぎ、、、。いずれ我が家のエマーソンも
交換が必要になるのでしょうね。
大事な情報ありがとうございました!
   
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋のチネリライド | トップページ | ランチで年齢を感じて、、、 »