« 橙を飾って | トップページ | A Happy New Year 2014 »

2013年12月31日 (火)

大晦日

    
20年近く使ったリゾートマンションを売却し
その近くに小屋を建ててから約1年が経ちました。
 
昨年末は竣工したばかりだったので
日常の掃除以外しなかったのですが、
今年は少しだけ丁寧にお掃除をしました。 
 
海から500m位離れているとはいえ
やはりあちこちに砂が入ります。
それだけがちょっと面倒な点でしょうか。
 
 
掃除を終え
今年最後の夕日を見に海岸へ。
 
Photo
 
楽しい1年ありがとうございました。   
 

« 橙を飾って | トップページ | A Happy New Year 2014 »

南房総」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
脳脊髄液減少症と東札幌脳神経外科からの検索でこちらのブログにたどり着きました。

先週から突然の起立性頭痛、それにともなう吐き気やめまいに襲われ、数カ所の病院をたらい回しにされたのちに、脳脊髄液減少症と診断されました。

私は都内で一人暮らしをしており、北海道に住む両親のもとへ頭痛を引きずりながらも帰省し、年末ということもありまだ病院へは行けてませんが(都内では3日間の安静でよくならなければ専門の病院へ行きなさいと言われました)、かれこれ10日間経過する安静でも全く経過が良くなった感じがせず(ネットでは2週間の安静で自然治癒なんてことが多く書かれますね)、不安でネットで調べ物をする毎日でした。

そんな時にこちらのブログを拝見して、実際にBPなしに完治され、元気に過ごされている様子を伺い不安な気持ちが安らぎました。
ありがとうございます。

一言お礼が言いたいがために長々と前置きのある文章にはなってしまいましたが、どうかこれこらもご自愛くださいませ。

年明けには、ブログで書かれていた東札幌脳神経外科へ行こうと思っています。
ただ起き上がると頭痛が起こってしまうのでバスでの道のりが憂鬱です…(道南住まいで車がないのです)

メイ子さん

はじめまして。

拙い記録が少しでもお役に立って良かったです。

私の回復記録でもおわかりかと思いますが、この病気は症状がとても辛いし、
本当に時間がかかる、加えて
変化が乏しいのでメンタル的にかなり負担を強いられます。

でも、発症時と比べて少しでも長く起きられるようになったらそれは治ってる証拠、
どうか諦めずにくれぐれもお大事になさって下さい。

道南から札幌までバスでの移動は大変かと思います。
車内で横になれると良いのですが、、、。道中の無事を祈っております。
(頭痛学会のHPで調べたら、道南の頭痛専門医は函館に一人いるだけなのですね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 橙を飾って | トップページ | A Happy New Year 2014 »